目から鱗が落ちました

使い捨て1Dayウロコを通して見えたこと

2018-11-09から1日間の記事一覧

結婚2 仲の良さそうな両親から出た意外な言葉

夫への愚痴が止まらない彼女の話だが、その結婚へ至るまでの道のりは、簡単ではなかった。 地理的、状況的制約もあり、親もその結婚に賛成しているわけではなかった。 軽く反対モードの親に対し、ある時、妹はブチ切れた。 「私はあの人と結婚するの!!」 …

結婚1「生まれ変わっても今の旦那さんと結婚したいですか?」のアンケート結果

LINEで妹に連絡した。 「なにかあった?」 「いや、別に。そろそろ愚痴が溜まってるころかと思って」 と言ったら、 「はーーーーーーーーーーーー! すごい! よくわかったね!!! いや~、神の領域だね!!!」 ビンゴだったらしい。 別に私のカンが良かっ…

三谷幸喜が「神様が書いたシナリオ」と絶賛したドラマ 向田邦子脚本「阿修羅のごとく」

数週間前、宇崎竜童さんが「快傑えみちゃんねる」に出ているのを見た。 バラエティ番組に初出場だったらしい。 80年生まれの私は宇崎さんが「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の生みの親だということも知らなかったのだけれど、彼の出ているドラマは見たこ…

Copyright © All Rights Reserved.